iOS対応のARゲームアプリ BEST 25

I have founded company in 2011 with mission to provide IT & Software experience worldwide.

We may receive compensation when you click on links but we are committed to editorial standarts and review process.

  • Created:
  • Updated:

AR(拡張現実)ゲームはゲーム業界を引っ張る存在になりつつあります。現在、ARゲームは単なる空想ではないのです。 ARゲームによって、エイリアンと戦い、空想上の生き物を捕まえ、現実世界の王国を守る…そんな体験をリアルに楽しめます。そのうえ、AR対応のスマートフォンまたはコンソールさえあれば、超高価なヘッドセットがなくても楽しめるのも魅力です。

ARアドベンチャーゲーム

地理位置情報ゲーム/ARアドベンチャーARゲームは、ARゲームの世界で最ものめりこん楽しめるジャンルです。ゲームそれぞれでユニークな筋書き、空想の生き物、そしてワクワクする冒険の旅を、実世界の地図と場所の中で楽しめます。

GPS対応のスマートフォンを使用して、プレイヤーは周辺を動き回ったりして、さまざまなタスクを完了しなければなりません。 発明された創造の世界を現実にリンクして楽しめる、最高の瞬間なのです。

1. Pokemon GO

価格: 無料. ダウンロード数: 1億
要件: Android 5.0, iOS 10.0 以上
サイズ: 200 Mb Android, 312 Mb iOS.

ARゲームを多くのユーザーの間で人気にした、Niantic社によるこの伝説的なゲームは、今でも確固たる人気を誇っています。 プレーヤーのポケモンへの懐かしさもあいまって、ポケモンGOは複数のギネス記録を獲得し、驚異的な収益を上げました。 AR技術を多くの人々に知らしめたという点で、このARゲームは大きな役割を果たしたといえます。

ポケモンGOは冒険モバイルゲームで、現実世界の実際の環境をプレーフィールドとし、バーチャルアニメーションのキャラクターや物をユーザーの環境に重ね合わせます。 2016年以降、数百万、もしかすると数十億ものポケモンが捕獲されています。それ以降も、バトルリーグ、Pokedexトーナメント、レイドバトル、ソーシャルネットワーキングなど多くの新しい機能が追加されていて、 今後も目が離せません!

2. Neyon Clash

価格: 無料. ダウンロード数: 1,000以上.
要件: Android 5.0, iOS 9.0 以上
サイズ: 85 Mb Android, 121 Mb iOS.

バーチャルペイントボール、アウトドアレーザータグ、チームで実際に動いてプレーできるモバイルゲームがしたい?そんなあなたには、モバイルゲームを専門的に開発するチームReaktor Berlinが提供している、Neyon Clashがぴったりです。 身体の動きとソーシャルな活動のどちらもを楽しめる、新しいARマルチプレイゲームです。 ゲーム内のキャラクターは、実際のプレイヤーの動きを反映していて、参加している全プレイヤーが画面上で見ることができます。このゲームのゴールは、対戦相手にデジタルカラーでタグをつけ、エリアを捕らえることです。

ゲームを開始時に、最初にマップを作成するか、すぐに友達とプレイするかを決めることができます。 ゲームモードには、Last Man Standing(最もスタンダードなモード)、Domination(戦略的エリアを征服するためポイントを集めるモード)、King of Items(強力なキングのアイテムを手に入れるモード)、Capture the Flagがあります。 Neyon Clashは6言語(英語、ドイツ語、フランス語、ロシア語、ポーランド語、ヒンディー語)で利用可能で、Android 5.0以降、iOS 9.0 /以降が必要です。ゲームはまだ開発初期の段階で、2021年までに最終版がリリースされる予定です。

2021 年 6 月に更新: プロジェクトは中止されました。

3. Jurassic World Alive

価格: 無料. ダウンロード数: 1,000万
要件: Android 5.1, iOS 10.0 以上
サイズ: 480 Mb Android, 1.3 Gb iOS.

ポケモンGOよりもっと中毒性のあるゲームはあるかって?あなたが先史の野生生物が現代の街を走りまわるゲームに興味があるなら、ぴったりのARゲームがあります。 地図上であなたの周りのスポットを探し、マンモス、ヴェロキラプトル、プテラノドンに遭遇できちゃうゲームです!必要な数のアイテムを収集すると、プレーヤー独自の恐竜ラプターを作成して他のプレイヤーとシェアできるようになります。 戦いたい気分の時は、リアルタイムのPvPバトルで他の生き物と戦ってみるのもおすすめです。

ゲームは巧妙な仕組みで、スピード、ヒット、サプライドロップ収集などあらゆる要素が、プレイヤーをさらにわくわくさせてくれます。 しかし、あなたよりもはるかに手ごわく危険な恐竜に出くわす準備もしなければなりません。 ゲームは無料ですが、アプリ内購入とVIPメンバーシップを提供しています。 また、GPSを頻繁に使用すると、スマホのバッテリー残量にも注意してください。

4. Ingress Prime

価格: 無料. ダウンロード数: 1,000万
要件: Android 5.0, iOS 11.0 以上
サイズ: 155 Mb Android, 206 Mb iOS.

世界中の数多くの場所で新しく発見された謎の物質、Exotic Matter(またはXM)を制御する戦争に参加しましょう! 人類の可能性を最大限に引き出すことは脅威か、それとも新たな希望か? これは、真実の探求と発見をめぐって競争する2つの勢力の共同ARゲームです。 公共施設、記念碑、広場…アプリスキャナーで場所をスキャンして、リソースを見つけます。

バーチャル領域をより多く獲得し、サイトとポータルをリンク、そして相手を防御することで、他のチームと競争します。 チームの仲間と探索ミッションに出かけたり、一緒に時間をつぶしたり、そして新しい友達を見つけることも、チームのプレとしてワクワクする体験です。 2012年の発売以来、積極的に開発と改善が続けられています。ただプレーヤーの多くは、バグ、グラフィック、厳しいルールが欠如していることについて不満を抱いているのも事実です。

5. Egg, Inc.

価格: 無料. ダウンロード数: 1,000万
要件: Android 4.4, iOS 9.0 以上
サイズ: 40 Mb Android, 90 Mb iOS.

リビングの中にできた小さな養鶏場で、各卵を孵化させるこのゲームは、プレイヤーを夢中にさせるクリックスルーシミュレーターゲームです。より多くの鶏がいれば、より多くの卵が産まれ、より多くの孵化所を手にし、より多くの売上につながります。 途端にあなたの部屋に残された自由なスペースはなくなってしまいます。 シャープな3Dグラフィックとユニークなひよこのこのゲームは、きっと子どもたちとの楽しい家族の時間を作ってくれるでしょう。

アップグレード、農場の拡大、ミッション、建築材料の研究、通常は無料でプレー可能ですが、有料アイテムでより速くゲームを進めることができます。 バックグラウンドミュージックはプレイヤーを夢中にさせます。 広告や購入通知はそれほど邪魔になりません。 ちなみにゲーム内通貨は金の卵です。 Egg Inc.は、忍耐強いプレイヤーにぴったりの中毒性の高いゲームです。

6. Angry Birds AR: Isle of Pigs

価格: 無料. ダウンロード数: 1万
要件: Android 7.1, iOS 11.0 以上
サイズ: 100 Mb Android, 150 Mb iOS.

お気に入りのAngry Birdsを現実世界のリアルなフィールドで遊んで、何が起こっているのか周りのみんなを不思議に思わせてみるのもワクワクしませんか? また鳥のバーディーの代わりに、小さな緑色のブタのピギーでプレイするのはどうですか? このゲームは、スマートフォンの画面を通して実際の環境でのキャラクターのアクションをを楽しめる、70ものレベルを備えたユニークなモバイルARアドベンチャーゲームです。 ブタの建物の世界の中で様々なレベルをクリアし、現実世界の環境に合わせながら、パチンコで攻撃しましょう!

さまざまな角度を通して歩き、ゲーム画面のサイズを調整し、タップしてショットします。 このゲームはすべての年齢層に適した楽しくてかつ面白い、シンプルなゲームです。 また、3D要素の操作方法を学ぶ人にとっては、これが良いスタートにもなります。 アプリには、カメラ、ジャイロスコープ、インターネット接続などのAR機能を備えたスマートフォンが必要です。

7. WallaMe

価格: 無料. ダウンロード数: 10万
要件: Android 4.1, iOS 9.0 以上
サイズ: 21 Mb Android, 50 Mb iOS.

このARゲームは、地理位置情報AR技術と人との交流を組み合わせたものです。 友人や同僚は、ちょっと変わった方法でお互いに隠されたメッセージを残すことができます。 アプリのユーザーは、実際の場所(通り、壁など)の写真を撮り、その上にテキスト、画像、または手描きのスケッチを追加します。 メッセージを友人など誰とでも共有できるので、後から友人がその場で隠されたメッセージを発見できます。

また、広告やアプリ内購入がないことも高評価です。 完全無料で楽しめます! メッセージはプライベートまたはパブリックのどちらでも設定可能です。 ただ、ARアプリのユーザーのみがメッセージを表示できることに注意してください。 WallaMeには、AR / 位置情報、ステッカー、描画ツール、ソーシャル共有、コメント、カメラの機能があります。一度は試してみる価値がある楽しいアドベンチャーゲームです。

P.S. 最後の更新は2019年7月なので、開発者がまだ見捨てていないか心配です…。

ARシューティングゲーム

シューティングゲームは、ゲームの世界で最も人気のあるジャンルといえるでしょう。 Counter StrikeとCall of Dutyのファンは、コンピュータ画面だけでなく、現実の世界で敵と対戦することができるようになりました。 現実世界の環境に敵が潜むファーストパーソン・シューティング(一人称視点シューティング)ARゲームでは、家の周辺を守るという、非日常な世界を楽しむことができます。

8. ウォーキング・デッド:我らの世界

価格: 無料. ダウンロード数: 500万
要件: Android 5.0, iOS 11.0 以上
サイズ: 150 Mb Android, 260 Mb iOS.

実際の環境で壮大な戦いを繰り広げる、ファーストパーソン・ゾンビシューティングARゲーム。 実際にプレイする際は、プレイヤーは移動する必要もなく、アプリがあなたがプレイするところで銃撃戦を開始させます。 画面上で何が起こっているのか見えないので、外の人には注意してください。 カメラをランダムなスポットに向け、ゾンビが現れたら頭に撃ちます。

マルチプレイヤーシューターアクションが必要な場合は、友達とチームを組みましょう。 できるだけ多くのポイントを獲得してください。ちなみに、狙撃ライフルは非常に役立ちます。 有名なウォーキングデッドシリーズのキャラクターと一緒に写真を撮り、ソーシャルメディアで共有するのもおススメです。 ホラーとリアルな暴力の要素がある可能性があるため、対象年齢は17歳以上です。

9. Reality Clash: AR Combat Game

価格: 無料. ダウンロード数: 1万
要件: Android 8.0, iOS 11.0 以上
サイズ: 66 Mb Android, 600 Mb iOS.

自分の周辺を探索し、敵を見つけてスタンドオフで撃つという基本ルールはThe Walking Deadと似ているReality Clashは、ARシューティングゲームの中でも代表的なアプリの一つです。プレイヤーが スマートフォンを使ってリアルタイムの戦いに参加し、現実世界の場所をバーチャルな場所に変え、都市の3Dマップをナビゲートし、リソースのマイニングを楽しめる、地理位置情報を使用した完全無料のゲームです。

ゲームをプレイするには、ジオロケーション、ネットワーク接続、GPS、ARKitサポート(iPhone 6以降)が必要です。 ユニークなゲーム内武器、アバター、戦闘ダイナミクス、リアルタイムバトル、または一般的なARゲームが好きなプレイヤーは、間違いなくこれにのめりこむでしょう。 ブループリントとシルバーの購入も可能です。

10. Father.io

価格: 無料. ダウンロード数: 100万
要件: Android 4.4, iOS 10.3.3 以上
サイズ: 100 Mb Android, 230 Mb iOS.

ARモバイルゲームを通してレーザータグマルチプレイヤーバトルが始まります。 ただし、このファーストプレイヤー・シューティングゲームのプレイの際は、ゲームプレイの向上を目的とした同じベンダーのInceptorと呼ばれる特別なARデバイスが必要です(全てのスマートフォンがARに対応しているわけではないため)。 Inceptorを搭載したプレイヤーは、GPS位置で他のプレイヤーを見つけ、最大50メートル先の敵を攻撃、または最大15メートルの距離でヘッドショットを行うことができます。

4種類の武器タイプ(アサルトライフル、スナイパーライフル、サブマシンガン、ハンドガン)から選択でき、それぞれに独自の射程、精度、損傷の可能性、といった機能の違いがあります。 プレーは屋内または屋外、最大16チーム対16チームの対戦、または個人でのプレイなどから選べます。 残念ながら、最後の更新は2018年に行われたため、このゲームが今後どうなるかは不明です。

11. Zombie Gunship Revenant AR

価格: 無料. ダウンロード数: 10万
要件: Android 5.0, iOS 11.0 以上
サイズ: 55 Mb Android, 63 Mb iOS.

空からやってくるゾンビたちを追い払うため、大量の弾薬を備えた軍用ヘリコプターで戦うもう1つのARゾンビシューティングゲーム。 体の動きでヘリコプターを操縦し、夜間の場合は視界を赤外線カメラモードに切り替え、銃、ミサイル、ロケット、狙撃ポッドで武装します。

注: Zombie Gunshipの場合、ARCoreを使用するデバイスが必要です。 その後、アクションが始まります。非常に激しい戦闘、リアルで強力な射撃、美しいグラフィックに夢中になるでしょう。 シンプルなインターフェースで発砲できるように武器を装備するゲームですが、多くのユーザーがコントロールとカメラのARモードについて不満を言っています。

12. Knightfall AR

価格: 無料. ダウンロード数: 10万
要件: Android 7.0, iOS 11.0 以上
サイズ: 31 Mb Android, 850 Mb iOS.

AR体験として表現されたテンプル騎士団とバトルの世界は、戦略、冒険、戦闘ゲームが1つに組み合わさっています。 聖杯は、城壁を守るマムルークの戦士によって事実上守られており、あなたはそれらを出し抜くか、矢と火の玉で戦わなければなりません。 すべてのキャラクターがユーザーの現実世界の環境に配置され、シーンが画面に表示されます。

一方で、このゲームは非常にシンプル化され、数種類のコントロールのみを備えているので、デモのような感じがあることも否めません。 また、マルチプレイヤーモードはなく、シングルモードのみです。 しかし、写真モードもあるので、キャラクターを配置したり、拡大縮小したり、アニメーションを追加したり、写真を撮ったり、SNSなどで友達と共有したりすることはできます。

13. RealTag

価格: 無料. ダウンロード数: 10万
要件: Android 6.0.
サイズ: 118 Mb Android.

スマートフォンのカメラとインターネットを通してプレイする、もう一つのレーザータグゲームです。 カメラの射程内にいる他のプレイヤーを狙って撃ってください。 かなりシンプルなつくりで、武器の選択はなく、ユーザーは同じWi-fiを使用してプレイする必要があります。 これまでのところ、Androidデバイス用のバージョンしかありません。 また、プライベートのシングルコーダーによって開発されていますが、それでも期待ができます。

スポーツARゲーム/クエスト

あなたがスポーツファンでなら、ARでも間違いなく虜になるでしょう。 スポーツARゲームAndroid / iOSを使用すると、バスケットボールやレースをしたり、朝のランニングにさらなるアドレナリンが期待できます。 さらにすごいのは、実生活でのクエストです。 あなたは自宅の近所を探索し、全国を旅し、新しい人々と出会い、世界をよりよく知るための宝物を見つけることができます。

14. Zombies, Run!

価格: 無料. ダウンロード数: 100万
要件: Android, iOS 11.0 以上
サイズ: 200-300 Mb Android, 511 Mb iOS.

朝のジョギングを魅力的なアドベンチャーに変える拡張現実ゲームが登場! 「プレイヤー5」という名前のゲームの主人公は、街に対するゾンビの攻撃から生き延びなければなりません。 ヘッドフォンで音楽やさまざまなナレーションを聴きながらプレイできます。

主なゲームの目的は、ウォーキングやランニングを通じてさまざまなミッションを完了することです。 あなたはアイテムを収集しながら、追いかけてくるゾンビから走って逃げなければなりません。 数シーズンリリースされているので、朝の運動意欲を失うことはありません!

15. AR Sports Basketball

価格: 無料. ダウンロード数: 該当なし.
要件: iOS 11.00 以上 サイズ: 70 Mb.

ベルギーの テクノロジー企業Triangle Factory社によるiOSARゲーム AR Sports Basketballでは、どこにいてもいつでもバスケットボール選手のようにシュートを決めることができます。 基本レベルARのシンプルなゲームで、さまざまなゲームモード(デスク、通常、マルチプレイヤー)とさまざまなフープサイズが付属しています。 実際、ゲームは非常にシンプルなので、多くのユーザーはより多くの機能を求めています。

このバスケットボールARゲームは、iOS 11.0以降のデバイス(ARKitと互換性があります)、つまりiPhone、iPad、iPod touchに対応しています。 スマートフォンを向けて、フープが配置される場所を見つけ、それが画面に表示されたら、ボールを1人か2人のプレーヤーでシュートします。デスクモードでも、同じことを行うことができますが、例えばダウンサイズされたフープをテーブルに配置する必要があるなど制限が出てきます。

16. AR Basketball Game

価格: 無料. ダウンロード数: 1万
要件: Android 4.1, iOS 8.0 以上
サイズ: 13 Mb Android, 52 Mb iOS.

ラッキーなことに、同じような球技のAndroidバージョンもあります。 スマホを好きな場所に置き、画面にフープを表示して、フリックして無限のボールを投げ、ポイントを獲得します。 数分間の気持ちの発散にちょうど良い小さなARゲームですが、中毒性があるかもしれません。 画像、QRコード、マーカーは必要ありません。アプリを起動し、バーチャルボールを投げるだけです。 右にスワイプして難易度を選択でき、難易度は最大50です。

17. Geocaching

価格: 無料. ダウンロード数: 1,000万
要件: Android 4.4, iOS 12.0 以上
サイズ: 34 Mb Android, 122 Mb iOS.

ARモードの宝探しゲームの登場です! 世界のほぼすべての国にフォロワーを有するこのゲームは、あなたをこの惑星の隠れた場所を探索する旅に誘います。 どうやってプレイするかって? ARアプリを通じて、ジオキャッシュを探す場所の指示を得ます。 ジオキャッシュはあなたのすぐそばのビルにあるかもしれないし、または山の頂上かもしれません。 それを見つけ、写真をログし、次のプレイヤーのために別のアイテムを隠します。

ゲームプレイ機能:最近のアクティビティ、ジオキャッシュのヒント、マップ、コンパス、プレーヤーの移動に従いリアルタイムの近くのジオキャッシュ情報、プレーヤー間のメッセージング、ナビゲーションと距離の設定など。好みに応じて、マップオプションを選択できます( ストリートマップ、サテライトマップ、またはハイブリッドマップ)。

プレミアムバージョンでは、オフラインマップでも宝物を見つけることができます。 これは複雑なモバイルアプリなのでスムーズに機能し、不具合が発生することはありませんが、シアトルの開発会社は常にバグを修正しており、現在のバージョンはすでに8.30.1です。

ARボードと教育ゲーム、ネットワーキングアプリ

このタイプのゲームは、1人でも複数のプレーヤーでも楽しめるゲームです。 目の前のテーブルや床はバトルフィ―ルドとなり、スマートフォンで実際のゲームを楽しみます。 AndroidとiOS向けの比較的短いARゲームは、無料です。

18. Augmented Class

価格: 無料. ダウンロード数: 1万
要件: Android 5.0. サイズ: 132 Mb.

現状はベータ段階の教育アプリですが、非常に魅力的でインタラクティブなつくりです。 ユーザーがプレーンなインターフェースを通して、自身のARコンテンツとプロジェクトを作ることができるアプリです。これは教師、学生や子どもたちにとって非常に役に立つでしょう。 アイテム、動物、車などのモデルをアップロードし、それらを実際の環境に配置して、表示したり探索したりします。 フル機能へのアクセスについては、ベータユーザーとしての登録が必要です。

19. Devar

価格: 無料. ダウンロード数: 100万
要件: Android 5.0, iOS 11.0 以上
サイズ: 94 Mb Android, 183 Mb iOS.

Devarは、本、レッスン、キャラクター、宇宙モデルなど、子ども向けのさまざまなコンテンツを備えた、家族向けの「エデュテインメント」ARプラットフォームです。 子どもたちが新しいことを学び発見できるように動機づけをし、興味を持つようになるより良い方法は何でしょうか? たとえば、恐竜がどのように見えるかを知りたいなら、スマホのカメラを平らな面に向け、スポットを置き、画面上の動物を見て、移動させます。 次に、左右にスワイプすれば、より多くの動物やアイテムを表示できます。

このようにして、ARカメラモードを通して、子どもたちは、絵を描き、ドラゴン、ロボット、歴史上の人物に出会い、出会ったキャラクターの写真を作り、ミニゲームをプレイし、カラーブックを作成し、それのAR表現を作り出し、太陽系、人体構造などについて学ぶことができるなど、たくさんのことが可能です。 様々な国で出版されているAugmented Reality booksは、素晴らしいものです。 インターネット接続が必要です。

20. Sling Shot AR

価格: 無料. ダウンロード数: 1000.
要件: Android 4.1. サイズ: 64 Mb.

ARにひねりを加えたパチンコシューター!友だちの頭に石を使って果物を撃つゲームです。さらに、新しい果物やアニメーションのフェイスマスクとフィルターを使えば、SNSでその体験を写真でシェアできます。 効果音も対応します!インターネット接続は必要はありません。

21. MyARGalaxy – Solar System

価格: 無料. ダウンロード数: 1万
要件: Android 4.3, iOS 11.0 以上
サイズ: 100 Mb Android, 502 Mb iOS.

インタラクティブカードで宇宙オブジェクト、惑星、太陽系について学びましょう。 太陽、地球、水星、金星、火星、木星など、手のひらの上で詳仕組みることができます。 特別なカードをダウンロードして印刷し、アプリをインストールして、カメラをカードに向け、ARモードで惑星を表示します。 コレクションセットも購入できます。

best augmented reality games

また、AR水族館、恐竜、Leia 3D、面白いモバイルアプリやゲームなど、LunarEx Games社(アメリカ・アトランタ拠点)による他の製品もチェックしてみてください。

22. AR Solar System

価格: 無料. ダウンロード数: 5万.
要件: Android 4.4. サイズ: 122 Mb.

他のソーラーシステムAR体験、特にAndroidデバイス向けのアプリを求めているあなたには、Vuforia AR開発プラットフォームとUnityエンジンで作成されたアメリカの民間開発者によるアプリがおすすめです。 必要なのは、ターゲットシートにマークを付けて印刷し、スマートフォンのカメラをその上に向けて、惑星や軌道を見ることだけです。 赤と青のボタンでシーンをナビゲートします。

23. Monster Park AR

価格: 無料. ダウンロード数: 50.
要件: Android 7.0, iOS 11.0 以上
サイズ: 34 Mb Android, 251 Mb iOS.

恐竜と先史時代の動物は、アプリ開発者とユーザーの両方にとって重大なテーマのようです。 もちろん、爬虫類のモンスターをキッチンに配置するのは、場違いで不気味な感じですよね。 そんな不気味な写真を友人や家族にシェアして、驚かせるのもおススメです。

さらに、そんな先史の生き物のうなり声を聞いたり、私たちの周りを移動したり肌の色やパターンを変えたりするのを見ることができます。 拡大または縮小も可能です。 基本的な無料バージョンではT-Rexのみが利用可能であり、他の動物を購入する必要があることにご注意を。 トリケラトプスやスコロペンドラ…あなたのお気に入りを見つけてみてください。

24. Metaverse

価格: 無料. ダウンロード数: 10万
要件: Android 4.4, iOS 9.3 以上
サイズ: 30 Mb Android, 80 Mb iOS.

独自のインタラクティブなオブジェクト、キャラクター、視覚効果をつくることは、面白いだけでなく、教育的要素も含みます。 Metaverseプロジェクトでできることは、ARエクスペリエンスをMetaverse Studioデスクトップアプリで編集し、それをMetaverseモバイルアプリで表示することです。周囲の人と共有することも可能です。

子ども向けの教室で、またはゲーミフィケーションや顧客エンゲージメントのマーケティング(例:スマートフォンを使って手で試すバーチャル時計)で、そして友達と遊ぶために、ARオブジェクトを活用することができます。具体的には、QRコードとARマーカーを使ったスカベンジャーハント、写真をまるで生きているかのように見せることなども可能です。 アイテムの膨大なライブラリを利用し、チュートリアルについてはMetaverse YouTube channelにアクセスしてください

25. AR Cat

価格: 無料. ダウンロード数: 50.
要件: Android 4.1. サイズ: 30 Mb.

スマホ上で子ねこをかわいがることで、リラックスして落ち着ける癒しを楽しんで下さい。バーチャルのふわふわの子ねこ達をいろんな場所に置いて、遊んだり、餌を与えたり、しつけができるアプリです。 それぞれ特徴や好みが違うのでお気に入りを探してみてください。

無料 AR games

まとめ

現在市場に出ているARゲームと、近い将来にアプリストアに登場する予定のARゲームをまとめた今回のまとめ記事、いかがでしたでしょうか? あなたのお気に入りとなるゲームが見つかれば幸いです。 もっと知りたい情報がありますか?あなたが気に入ったゲーム、または今後のARゲーム、ARアプリなどに関する情報をお持ちの場合は、コメントでお気軽にお知らせください。 もしかすると読者の皆さんの中には、GamulatorでROMとして保存されている、マリオカートやどうぶつの森などのレトロなコンソールゲームが好きな人もいるかもしれませんが。

もっと詳しく: 20 best AR development companies

ThinkMobiles is one of most trusted companies conducting IT & software reviews since 2011. Our mission is to provide best reviews, analysis, user feedback and vendor profiles. Learn more about review process.

About author

Alex started to develop software as early as in his school years, when he was 16 years old. These first attempts were gaming and healthcare mobile apps. During the high school period he has been producing trading bots and various trading software. Afterwards, he used to manage offline businesses, yet still devoting spare time to online gambling niche and web development. In 2011, Alex finally decided to launch an IT outsourcing company specializing in mobile apps and fintech. Since then, the team has also developed several proprietary products. In 2015 the company took on a commitment to solely concentrate on its own trademarked products and IT marketing activity.